マッシュアップ祭りか。

最近のギークたちはとにかくマッシュアップが好きなようだが、実際に使おうかなと思ったサービスはほとんど無い。

ましてやマッシュアップという言葉を知らないような人にはウケる余地など本当に微細に思えるんだがどうなんだろうか。

Ajaxを使うためだけにAjaxを使うように、マッシュアップするためだけにマッシュアップしているように見える。まぁ楽しいのは分かるし大規模なブレーンストーミングのようなものなのかも知れないが、祭りが終わったときに生き残るようなサービスがそろそろ出てもいいのではないかと思う。

「Web2.0」もそうだが、バズワードには遊ばれず本質的な良さを追求するよう注意する必要がこれからもあるだろう。

とまぁただそれだけの、大して熟していない話。

Categories: Whatnot |Tagged | Trackback URL |